アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント・集会」のブログ記事

みんなの「イベント・集会」ブログ

タイトル 日 時
戸田ひさよしVS在特会5月24日
以下転載です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 23:46
3月のワシの行きたい集会&イベント紹介するじゃけえ〜の。おなに。
こんばんわ。大阪ウニタ2010、派遣特派員のあらしどくむしです。まだ発信できないです。デンパを飛ばす事も出来ないですわ。デンパ飛ばされたら周りの人が迷惑なんで、今のままの方がいいのかもしんないっす。だから、春になったら花粉とともに、デンパも飛ぶかもわかんないっす。脳の中の発信機が、充電されていないので、今はひたすら寝てまウィッシュ。発信機が、ゆっくり起動するのを待ちます。それしか思い浮かばないっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 20:14
3月注目イベントじゃ〜。おいおいUPしていくけえ〜の。ほなの。
3月注目イベントじゃ〜。おいおいUPしていくけえ〜の。ほなの。 こんばんわ。大阪ウニタ通信社特派員の、あらしどくまむしです。 全然、発信できませんわ。脳が情報を受け付けません。ドクター曰く「つまんないでしょ」だって。結局、薬が効いてて感情がフラットって意味ですね。テンション上がって熱中ってこともないし、何もときめかないです。致し方ないってことですかね。かといって、むちゃせんといたらしんどいこともないですしね。淡々とした感じで、一日が成立する感じ。ブログ、うP!ってテンションにならず休んでおりました。てなわけで、ぼちぼちいきまっさ。ほなね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 21:08
第2回奨学金シンポジウム開催します
こんばんわ。ARADOKUです。このブログの過去のページ閲覧数見てると、奨学金に関する記事の閲覧が伸びてますね。 ワーキングプアに重く奨学金の返済、学費ローン化が重くのしかかってきていることが分かります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 22:50
1047名問題解決要求『国会前54日間連続フルマラソン』12・24まで
おはようございます。大阪ウニタ通信社のあらしどくまむしです。 私も国会のまわり3周だけ、走ってみました。まだ、メタボ腹であるのに走れる自分に驚いた次第です。 みなさんも走ってみてください。理屈抜きで走って無の境地になるのに理屈いらずです。 また走りに行きます。給料入ったらって、またケイザイやんけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 09:50
パナソニックPDP吉岡争議最高裁判決は12月18日
パナソニックPDP吉岡争議最高裁判決は12月18日 東京新聞webより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 20:26
パナソニックPDP偽装請負事件裁判最高裁包囲行動へご参加を
パナソニックPDP偽装請負事件裁判最高裁包囲行動へご参加を こんばんわ。あらどくです。表記の準備で忙しい毎日です。あと少しだ。しかし、裁判結果いかんによっては10年戦争だ。例え、勝訴しても闘いは続くのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:34
3連休注目、集会&イベント
3連休注目、集会&イベント こんばんわ。大阪ウニタ通信社特命派遣記者のあらしどくまむしです。 みなさん、晩秋の頃いかがお過ごしでしょうか?俺が若いころ、なんであの娘さんを好きになってしまったのか?未だに理解不能になることがあります。あの娘さんとどう考えても、未来を築くなんてありえませんでしたね〜。今、隣にあの娘さんいなくてよかったですよ。なんせ今、派遣記者だから、定期的に収入がないこのヤクザ稼業に、普通の女性が耐えられるわけありません。今、自分自身との戦いが一段落ついて、コインとお札、とどのつまりは経済との戦いですよ。自... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 00:28
昨日の湯浅誠、今日の保坂展人
昨日の湯浅誠、今日の保坂展人 こんばんわ。大阪ウニタ通信社、特命派遣記者あらしどくまむしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 23:23
秋たけなわ。注目イベント情報や〜
秋たけなわ。注目イベント情報や〜 2009/11/08 普天間基地撤去 辺野古新基地建設反対 大阪アクション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 21:51
10/29 派遣法改正 まったなし 日比谷大集会
10/29 派遣法改正 まったなし 日比谷大集会 10/29 派遣法改正 まったなし 日比谷大集会 労働者のための派遣法抜本改正を実現させよう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 23:14
日本学生支援機構の奨学金ホットラインを行います
日本学生支援機構の奨学金ホットラインを行います みなさん、こんばんわ。あらしどくまむしです。焼酎の飲み過ぎで頭痛いです。 またまた、イベント紹介です。よろしくおねがいいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 20:32
「アメリカ帰還兵 IVAWイラクに誓う連続上映会」(同時上映:イラクSANAテレビ番組)
「アメリカ帰還兵 IVAWイラクに誓う連続上映会」(同時上映:イラクSANAテレビ番組) こんばんわ、あらどくです。きょうは、情宣させていただきます。真実のイラクを映し出すこのムービーご覧ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 22:51
お盆休みも注目イベント〜あらどくからの暑中見舞い〜
お盆休みも注目イベント〜あらどくからの暑中見舞い〜 暑中お見舞い申し上げます。こんばんわ、真夜中のお供にあらどくいかが? ほんま、地震だの豪雨だのと落ち着かない夏ですね。体調に気をつけて、活動しましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 02:02
平和と民主主義をめざす全国交歓会 in横浜
平和と民主主義をめざす全国交歓会 in横浜  I was walking in front of the U.S embassy, A japanese policeman told to me,「Where will you go」? I answered 「I am going to go for a concert BONN JOVI and My name is ARADOKU O.K?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 23:46
パナソニック総行動@09夏 全国的蜂起です
パナソニック総行動@09夏 全国的蜂起です 「パナソニック全国総行動09・夏」福島でスタート労働者派遣法の廃止を目指すパナソニック総行動が7月26日、福島県郡山市でスタートした。会場となった郡山駅西口広場には、首都圏なかまユニオンや地元・福島県の「佐藤さんを支援する会」メンバーなどが集まった。  18年にわたる職種偽装と違法派遣の末、昨年9月末で解雇されたパナソニック電工の佐藤昌子さんが、「解雇されて悩んだが、おかしいことはおかしいという思いを捨てきれず裁判を起こした。私たちは人間であり、物ではない」「私は何も特別なことをしているので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/30 00:35
オンナ・派遣の反乱、♪夏夏夏夏、ココナッツ♪
オンナ・派遣の反乱、♪夏夏夏夏、ココナッツ♪ 〜 猛暑より熱く〜 結局ハケンは変わらない? オンナ・ハケンの乱 第1弾 〜  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 23:10
勇気ある兵士の告発 T・Jブオノモ来日
勇気ある兵士の告発 T・Jブオノモ来日 「反戦イラク帰還兵士の会(IVAW)」TJ.ブオノモさん全国ツ アー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 23:55
平和と民主主義をめざす全国交歓会 第39回大会in横浜
平和と民主主義をめざす全国交歓会 第39回大会in横浜 平和と民主主義をめざす全国交歓会 第39回大会in横浜 都議選と衆議選に、ぶち込まれるこのイベント。 興味のある分野に参加するもよし、あらどくのように バックステージでうろうろしながら、参加するもよし。 みんな、みんなよっといで〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 23:59
6月最終週、注目集会&イベントよろしく
6月最終週、注目集会&イベントよろしく 集会アンドイベント目白押しですね。 だれか、行ってくださいね。荒毒は、イベントの 打ちあわせです。よろしくね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 21:52
6月20日&21日週末注目イベント。あらどくよりあなたへ。
6月20日&21日週末注目イベント。あらどくよりあなたへ。 2009/06/20 派遣労働なくせ!日韓労働者交流集会(大阪)(東京) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 01:05
asgayaロフト 保坂のぶと&鈴木宗雄トークショー 阿佐ヶ谷駅前情宣
asgayaロフト 保坂のぶと&鈴木宗雄トークショー 阿佐ヶ谷駅前情宣 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 05:26
6月9日(火) asgayaロフト 保坂のぶと&鈴木宗雄トークショー
6月9日(火) asgayaロフト 保坂のぶと&鈴木宗雄トークショー                                                                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 00:34
週末注目イベント。あらどくよりあなたへ。
週末注目イベント。あらどくよりあなたへ。 こんにちわ。5月病はないがガス欠だな。 燃料がポロポロ漏れて、マンタンになりませんが…。 明日からがんばろかいの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 21:42
週末注目イベント。五月病知らずあらどくより。
週末注目イベント。五月病知らずあらどくより。 行きたいイベント目白押しですね。体が3つあればね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 22:50
2009/05/16 第1回 『戦争と貧困をなくす国際映像祭2009』
2009/05/16 第1回 『戦争と貧困をなくす国際映像祭2009』 このブログにも登場していただいた、土屋トカチ監督も出品する 『戦争と貧困をなくす国際映像祭2009』 みなさんも観にいきましょう。あらどくもオスカーばりに タキシード着て赤いじゅうたんにリムジン乗って現れますから ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 03:23
注目週末集会イベント。5月9日(土)INFO.
注目週末集会イベント。5月9日(土)INFO. こんばんわ。あらどくです。さあ、五月病に備えて。体力温存しないとな。 まあ、大丈夫だな。怖いのは、金欠かな。G.Wは、終わるけど、もう土日が来ます。 さあ、みんな「書を捨てて街へ出よう」by 寺山修司 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 23:29
4月28日 1047名国鉄労働者解雇問題・鉄建公団訴訟  東京高裁101法廷 あらどく傍聴す
4月28日 1047名国鉄労働者解雇問題・鉄建公団訴訟  東京高裁101法廷 あらどく傍聴す こんばんわ。あらどくです昨日は、住所、名前、連絡先を記入して、セキュリティカードをもらい、総務省の庁舎1階のドトールコーヒーで、お茶しばいて。なんで、お茶しばくのに、ここまでせなあかんのかと思い、国の施設やししゃーないなと思い庁舎内を散歩。すると、きたないトレーナー、チノパンでうろついてんのあらどくだけ。みんな、高そうなスーツ着ておられます。思いっきり場違い。ほんとは、マックに行きたかったのだが、警備員さんに聞いても、見当たらず。裁判の時間なの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 21:30
週末集会イベント。注目INFO。
週末集会イベント。注目INFO。 2009/04/25  パナソニック・プラズマディスプレイ偽装請負事件(大阪)  パナソニック・プラズマディスプレイ偽装請負事件  大阪高裁勝利判決1周年集会(4/25大阪・4/26東京) ------- ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 00:18
4月第3週、注目イベントINFO.あらどく畑でつかまえて…。
4月第3週、注目イベントINFO.あらどく畑でつかまえて…。 みなさんこにゃにゃちわ。あらしどくまむしです。 初夏になったか見間違う暖かさと長袖を思わず羽織ってしまいそうなそうな肌寒さを感じる今日この頃。 風邪等御召しになさらぬ候。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 21:54
4月第2週、週末注目INFO.あらどくより
4月第2週、週末注目INFO.あらどくより こんばんわ。あらどくです。ちょっとまだ新生活に慣れてませんが みなさん、ぼちぼちといきましょか。うつ気味でも行動あるのみ。 昨日は「週刊金曜日」「月刊日本」共催の歴史的左右融合のイベント行ってきたよ。 佐藤優さん、話おもろいね。ギャグも切れてきてるしおもろいわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 22:30
自治労滋賀県本部を不当解雇され裁判係争中の清水潤子さんの団体交渉が行われました
自治労滋賀県本部を不当解雇され裁判係争中の清水潤子さんの団体交渉が行われました こんばんわ。あらどくです。なんやかんやと忙しく久しぶりの更新、数少ないファンの皆様おおきにです。 三月三十日(月)PM18時より、自治労滋賀県本部にて団体交渉が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 19:46
注目イベントINFO.あらどくからあなたへ 3月20日(祝)
注目イベントINFO.あらどくからあなたへ 3月20日(祝) おはようございます。大阪ウニタ特命係長あらどくです。 更新ひさしぶりです。カーネルサンダースの呪いが解けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 09:12
3月8日(日)、あらどくよりあなたへ注目INFO.
3月8日(日)、あらどくよりあなたへ注目INFO. わんばんこ。酩酊状態のあらどくです。 日曜日の注目イベント紹介します。 まずは、関西イベントから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/07 01:25
3月2週目、あらどくよりあなたへ注目INFO.3月7日(土)
3月2週目、あらどくよりあなたへ注目INFO.3月7日(土) こんばんわ、あらどくです。 年度末へのクローズでいろいろと忙しい日々。 早く解放されて温泉でも行きたいね。 レイバーネットより転載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/05 21:03
そしてオバマならぬオバカな労働組合の実態<紙芝居動画付き>
そしてオバマならぬオバカな労働組合の実態<紙芝居動画付き> どうも、大阪ウニタ特命係長あらしどくまむしです 良く出来た寸劇になっています。ごらんになってください。 労組ゴロのようなドスグロイ活動家のオバカぶりをみよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/02 22:15
戦争と貧困をなくすフィルムフェスタIN滋賀
戦争と貧困をなくすフィルムフェスタIN滋賀 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 22:39
2月11日(祝)湯浅誠氏、講演会。あらどくREPO.しかしいわくつきイベント
2月11日(祝)湯浅誠氏、講演会。あらどくREPO.しかしいわくつきイベント ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/12 18:45
週末注目INFO.あらどくよりあなたへ<2月第2週>
週末注目INFO.あらどくよりあなたへ<2月第2週> みなさん、こんばんわ。2月第2週は、イベント目白押しだよ さあ、みんな〜出かけちゃいましょうよ。 レイバーネットより転載です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 21:23
オバマならぬオバカな下手打ち労組の実態。<あらどくレポート>
オバマならぬオバカな下手打ち労組の実態。<あらどくレポート> みなさん、わんばんこ〜。特命係長あらしどくまむしでおま〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/05 19:55
週末注目INFO.あらどくからあなたへ
週末注目INFO.あらどくからあなたへ こんばんわ。大阪ウニタ特命係長あらしどくまむしです。週末注目集会、イベントをご紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 20:53
注目、イベント集会INFO.あらどくよりあなたへ
注目、イベント集会INFO.あらどくよりあなたへ レイバーネットメーリングリストよりその1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/26 22:00
あらどく、緊急INFO.関西方面のあなたへ。イスラエルの欺瞞
あらどく、緊急INFO.関西方面のあなたへ。イスラエルの欺瞞 イスラエルのガザ侵攻に抗議する行動のよびかけです。 1月20日、1月22日と続きますが、イスラエルのガザからの撤退、ガザの封鎖解除、戦争犯罪の究明、さらにはヨルダン川西岸地区の入植地からの撤退、隔離壁の撤去、パレスチナ難民の帰還権の実現まで、イスラエルへのBDS(ボイコット、投資引き上げ、経済制裁)を含む運動を継続、拡大していきましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 22:24
新党日本、田中康夫氏、神戸凱旋。特命係長あらどくレポート<動画付き>
途中、デジカメ片手に尾行していると、新党日本の幟を持つ係になってと ご指名を受けニワカ運動員となりました。 特命係長なのに、尾行バレちゃいました。 幟を持って三宮センター街を練り歩きというより、写メ歩き。 ヤッシーのサービス精神旺盛な写メ2ショットサービスと 地元サンテレビの取材とちょっとした騒ぎになってました。 多分、私も他人の写メに映りまっくたことでしょう。 そして三宮駅前交差点でマイク情宣しながらのパンフ配り。 肝炎友の会のみなさんが署名活動をされており 私が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 21:37
2009年1月10日 「許すな! イスラエルのガザ侵攻 1・10緊急行動」のレポート
2009年1月10日 「許すな! イスラエルのガザ侵攻 1・10緊急行動」のレポート へ、行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/12 00:22
12月26日「創」のイベント工作員によるレポート第2稿です
12月26日「創」のイベント工作員によるレポート第2稿です 月刊『創』プレゼンツ 「月刊『創』が振り返る、激動の2008年」 ●第1部(19時〜) 田代まさしと元シャネルズメンバー大集合! 【出演】田代まさし(元シャネルズ)、山崎廣明(元シャネルズ)、吉田豪(コラムニスト) ●第2部(20時40分〜) ワーキングプアの反乱 【出演】雨宮処凛(作家)、岩淵弘樹(映画「遭難フリーター」監督)、佐藤優(作家)、鈴木邦男(一水会顧問) ●第3部(22時〜) きた〜っ!裁判員制度の裏側 【出演】阿曽山大噴火(大川興業)、鈴木邦男(一水会顧問) ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/08 20:42
田中康夫ちゃん、来ますよ。 関西でのイベント集会情報です
田中康夫ちゃん、来ますよ。 関西でのイベント集会情報です @新党日本代表、田中康夫氏、関西で街宣します ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/08 19:58
大阪ウニタ特命係長、あらしどくまむしです。略して、あらどくです。
大阪ウニタ特命係長、あらしどくまむしです。略して、あらどくです。 まずは、イベント情報から投稿します。みなさんよろしく ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/07 05:26
2008年12月30日(火) 勝手に釜ヶ崎でおにぎり配りのボランティア
2008年12月30日(火) 勝手に釜ヶ崎でおにぎり配りのボランティア に、有志を集い行って参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 00:13

トップへ | みんなの「イベント・集会」ブログ

大阪ウニタ書舗 2010  イベント・集会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる