大阪ウニタ書舗 2010 

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉竹中西川宮内etc・・・新自由主義の終焉除幕式。

<<   作成日時 : 2009/10/25 10:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

========================
かんぽの宿:疑惑を究明 政府、郵政調査チーム発足へ

 政府・与党は、日本郵政グループの「かんぽの宿」売却や
業務提携を巡る疑惑を究明するため、調査チームを発足さ
せる方針を固めた。総務省顧問に就任した亀井久興・国民
新党顧問や保坂展人・前社民党衆院議員らの参加が予定
されている。
 調査チームは、28日に辞任する持ち株会社・日本郵政の
西川善文社長ら民間出身の日本郵政グループ幹部が、資
産売却先や業務提携先の選定を巡って出身企業に便宜を
図ったことはなかったかなどを調べるとみられる。
 かんぽの宿売却では、民主、社民、国民新の有志議員が、
西川社長を特別背任未遂などの容疑で東京地検に刑事告発
した。

=========================

これで、小泉竹中新自由主義路線で日本の大切な資産をア
メリカに売り渡そうとしていた連中が明らかになるだろう。て
よりか、小泉政権の名のもとで行われた「新自由主義政策」
とは一体何だったのか、という事象を徹底的に解明しなけれ
ばならない。「新自由主義政策」とは、単なる竹中が云うよう
な「経済政策(学)」では無い。「新自由主義」という立場から
の国家・社会政策である。そのような国家・社会政策が、小
泉政権時代にどのように社会に影響を及ぼしたのか、どのよ
うに社会の変革を及ぼしたのか、を冷静に分析しなければな
らない。その先鞭として、小泉政権の精神的主柱である「郵
政民営化」政策を、様々な角度から分析する必要性がある。
その検証委員会に我らが保坂展人氏が任命されました。取
り敢えず、原口総務大臣にグッジョブを送りたい。保坂氏はこ
れからが本番。野党の政治家時代とは全く責任の重さが違
う仕事である。展人ちゃん、ホンマ頑張ってや〜!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
編集長らしくいい評論やわ。たまに、会議討議等で編集長の言説パクってしゃべってます。大阪ウニタの見解としてね(笑)あと、田中康夫ちゃんも応援しています。 保坂氏は、選挙の結果関係なく政府内で仕事してますね。選挙に勝ったケネディ家長男が、パージされております。
あらどくちゃん
2009/10/26 22:33
私の言説を左翼連中の前で吐くと、右翼に思われるので注意が必要だと思いますよ。気を付けてくださいね。田中康夫ちゃん、選挙では大金星を挙げたのに、以後は殆ど新聞報道が無いし、政府与党内での役職に就いた痕跡は聞いたことがありません。なんか会ったか?オザワンが選挙後、創価学会と手打ちして、仲直りの人柱として、康夫ちゃんを売った(見放した)かも・・・。。。康夫ちゃんと対照的なのが、展人ちゃん。選挙落っこちたのに、政府では重宝がられています。人柄と努力人徳のなせる技であろうか。。。康夫ちゃんも見習え!!石原ケネディ伸晃は、都議会選敗北の責任を取って自民党東京都連の会長を辞職したはずなのに、何故かまた就任していましたね。邪推する価値も無い、単なる茶番劇に自民党の腐食の根深さを見た。駄目だ馬鹿だと解っても、もう止めることは出来ないだね。沈みゆく夕陽は、民主党という朝日が昇っていることにまだ気づいていないのですね。もうオワタヨ。
大阪ウニタJr
2009/10/28 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉竹中西川宮内etc・・・新自由主義の終焉除幕式。 大阪ウニタ書舗 2010 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる