大阪ウニタ書舗 2010 

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀井静香ってこんな人だったんだ。そして酒は命を縮める。

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、こんばんわ。週刊大阪ウニタ特命派遣記者の、あらしどくまむしです。
最近は、「あまりに過去が美しすぎる議員」田中”女ペログリ”美絵子議員の話題が多かったので、ちょっと角度を変えてみたいと思います。僕の中で亀井静香の株、美絵子議員並みに上がっております。麻生リアリティツアー不当逮捕事件の院内集会に、雨宮処凛と一緒に記者会見にでたり、かなりアクティブに左傾化しております。でもって、この大阪ウニタでも登場した中川昭一氏の死去。この人、アル中やったんやろうね。酒で命を縮めた典型みたいな。酒がなかったら、中川昭一議員であるアイデンティティとパーソナリティを保持できなかったのだろうね。そして、最後はオヤジさんの怪死と言われるが如く、酷似した亡くなり方。このような、人生を生きねばならなかった悲しさよ。基本、そんなにタフじゃないのに、父の遺構を背負ってなぞらえての二世国会議員と取り巻きに応えていかなければならないという役割と、プレッシャーから逃げるため酩酊状態に陥るような酒とクスリに巻かれた人生を生きねばならなかったのだろう。悲しいというか虚しいというか…。結局、麻薬がやめられなかった尾崎豊を重ねてみるが、尾崎は伝説と成りえただけ救われたのだが、この方は悲しさだけが残って、居場所を求めて魂が漂流するような気がするね。これが左傾化ならぬ酒異化ということなのか。船田元のコメント「僕らは、ヘタレです」って自分で言うてるみたいなもんやんけ。保坂のぶと元議員を見習え。アクティブに行動してるぞ。わしの家にも感謝状が来たよ。所詮、二世ぼっちゃん議員とフリーター上がりのタフさの違いってところかな




<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判
10月5日21時14分配信 毎日新聞

 亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。

 会員制情報誌「内外ニュース」主催の講演会で述べた。亀井担当相は御手洗会長との会談時期については明らかにしなかったが、関係者によると、8月の衆院選前とみられる。

 亀井担当相は講演で「昔の大企業は苦しい時に内部留保を取り崩して下請けや孫請けに回した。今はリストラだけをしている」と話し、昨秋以降の経済危機で、派遣契約解除などをした大企業の批判を展開。「(大企業が)小泉改革に便乗して日本型経営を捨てたことが社会をおかしくした。責任を感じなければだめだ」と企業の経営姿勢や経団連を批判した。【井出晋平】


  死亡の中川元財務相、循環器に異常 10月5日18時30分配信 TBS

4日夜、解剖を終えた中川昭一元財務大臣の遺体は自宅に戻りました。56歳、突然の死。57歳で急死した父・中川一郎氏に続く、早世でした。
「どうしても現実として受け止めることができない。彼(中川氏)と同期生ですからね」(甘利 明前行革相)

あるじを亡くした東京・世田谷区の自宅には、5日もその死を悼む人が相次いで訪れました。

 「本当に他人事ではない。落選するということは、非常に大きな精神的、肉体的なダメージもある」(自民党 船田元前衆院議員) 昼前には、鳩山総理も姿を見せました。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中川昭一氏の死亡の原因が、アルコール依存による循環器系の疾患と、薬物とアルコールの併用と聞いて、びっくりした。私も中川氏と同じような酒の飲み方をしてるかもしれんし(薬物併用は無いが)、躁鬱的な精神状態と、身体的倦怠感に日々苛まされている日々は、ホントにリンクしてる。。。中川氏を偲んで、私も禁酒します。とりあえず、二日目ですね。いつまでもつやら・・・。。。亀井大臣って昔からそうだったような気がします。自民党の建設省大臣時代も、公共事業何千億削減とかよく言ってましたね。ただし、話はもうできていると思いますよ。銀行が悪いんじゃなくて、郵政の銀行常務を、普通の銀行と同じように扱ってくれないので、普通銀行に圧力かけてるだけで、郵政銀行が普通の銀行並みの銀行業務が出来るようになれば、モラトリアムやらなんやらの言説は引っ込むと思うのですが、どうでしょうか?
大阪ウニタJr
2009/10/07 01:02
亀井氏が、ベタな保守本流であれば、故中川氏のように自爆するか、オワッタ自民の中に埋もれていってただろうし、国民新党にいないだろう。機を見るに敏な面が伺えるから、あのダミ声と風貌とともに完全に信用できないが、死刑廃止論者であるし左くさいメンタリティは、本人の中に元々あるのでしょう。まあ、私は彼の表層的な面しかしらないので、最近の動きを評価してるだけですね。
酒気をつけないとな。人付き合い(笑)が多く、酒を介した会合、反省会などが増えております。またr-gtpの値が上がってきたました。3回に1回は早く家に帰って、週刊の大阪ウニタの更新しないとね。


あらどく
2009/10/07 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀井静香ってこんな人だったんだ。そして酒は命を縮める。 大阪ウニタ書舗 2010 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる