大阪ウニタ書舗 2010 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「民主党代表・小沢氏辞任表明」 検察が高らかに、「日本の正義」勝利宣言!!

<<   作成日時 : 2009/03/22 17:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週に引き続き、小沢第一秘書逮捕に関する報道が殆ど無かったこ一週間。

新聞・テレビの報道が検察側からのリーク報道を鵜呑みにしたものしか

報道していなかったことがよくわかりました。

この2週間、殆ど報道が無かったのは肝心要の検察からの

リーク情報が無かったから、と断定してもいいと思います。

検察とマスコミがいかにズブズブの関係であるか、がよくわかります。

ズブズブの関係で無ければ、マスコミが独自の情報網で取材

して報道すればいいだけである。

何を?

今回は「小沢政治資金問題」という

「政治問題」ですが、

マスコミは政治問題ばかりを報道しているわけでは

ありません。

だから、独自に取材をして、

「検察問題」を報道すればいいんですね。

私は、「小沢問題」についてマスコミが独自取材をしろ!

なんて言ってません。

日本のマスコミが真に自立した社会の木鐸たる存在だというならば、

「相対的な価値観」として、

「検察問題」を報道すべきだ。

と、言っているのです。

「検察」とは一体どのような組織であるのか?

「検察」が持っている権力はどうなのか?

「検察」が日本社会の「正義」の体現者であるのか?

などなど。

今回の小沢事件が「国策捜査」だと主張する意見がある。

では、「国策捜査」とは一体どうのような定義であるのか?

「国策捜査」では無い検察の捜査はどうであるのか?

このような、「サルでもわかる」問いかけを、

マスコミは一切報道していない。

私は「小沢擁護」の報道をしろ、なんて主張してません。

がしかし、上記のような「サル問答」

すらしない、「サル以下」のマスコミ報道は

今回の小沢事件報道のありようは、

「偏向報道」だ、としか言いようがありません。

小沢事件だけではありません。

以前からある、特に自民党系の検察がらみの事件時にも

上記のような報道は皆無であった。

私の記憶するところであらば、

数年前に故「噂の真相」誌が、

則定検事正?

だったかで、報道し

朝日新聞が朝刊一面で追撃報道したために、

辞任に追い込まれた事件以来、

マスコミは「検察問題」をまともに

報道していないように思われる。

しかし、やろうと思えばできるはずである。

できる子がマスコミなのである。

しかし、やりませんでした。

今回の事件では、後になって

「何故、検察そのものの批判をしなかったのか?」

なんて、反省の記事が出ると思います。

あると思います!!

でも、おせーんだよ!!

言い訳・反省記事なんてどうでもいいんだよ!!

タイムリミットは24日まで、もうありません。

でもマスコミにはまだ、「検察問題」について

報道出来る時間はちょっぴりですが、

残されております。

来週が今回の小沢事件の山場である。

マスコミが正常化するのであろうか?

しないだろうね・・・。


日本マスコミ「臆病」の構造―なぜ真実が書けないのか (宝島社文庫)
宝島社
ベンジャミン フルフォード

ユーザレビュー:
もっと早く読んでおけ ...
朝日新聞と慰安婦問題 ...
「学歴意識過剰」の構 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
則定が愛人と公費で旅行したってやつね。<br>
マスコミは「検察問題」を報道するのはuntouchableで構造上の問題でしょう。権力の番犬と化した、吠えもしないめちゃ臆病な犬でしょう。また噂の真相みたいな。
あらどくちゃん
2009/03/22 21:42
もうマスコミは駄目かもしんないね。新聞を読む気にはなれません。
大阪ウニタJr
2009/03/27 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
「民主党代表・小沢氏辞任表明」 検察が高らかに、「日本の正義」勝利宣言!! 大阪ウニタ書舗 2010 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる