大阪ウニタ書舗 2010 

アクセスカウンタ

zoom RSS 中川昭一「俺は決して酒を飲んでません!風邪薬を水で呑んだだけです。」 日本の水は危機的に効くんです。

<<   作成日時 : 2009/02/19 00:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



中川昭一元財務相のホームページにて、

中川昭一 http://www.nakagawa-shoichi.jp/

=====================

2009.02.03

水が心配だ(2月2日)

 東京の家の近くのお地蔵様へ時々行く。横に井戸があるので、

お参りの前に手押しで水を汲み上げ、手を浄めていた。

ところが、昨夏頃から水が上がってこない。先週行った時もやはり

水がない。枯れてしまったのか。私の地元・十勝の農家の井戸が

枯れたという話も聞いた。そう言えば、昨年の帯広の降水量は

平均(900mm)の半分以下だったという。東京の水源、

利根川上流の雪も少ないらしい。元々、決して水が豊富でない

我が国の水が、いよいよ不安になってきた

 春になって、田に十分な水が確保できるだろうか。

夏の水は大丈夫だろうか。

最近は、できるだけ日本の水、それも地元の水を

飲むようにしている。「地水地消」だ。地球温暖化という大問題に

立ち向かうと同時に、一人一人が身近な所で「水の節約」に

心がけることも必要になってきた。

 1月30日、念願の「水の安全保障戦略機構」が発足した。

いよいよ「チーム・水・日本」が内外で実質的に始動する。

よくここまで来れたと、関係者に心から感謝したい。

==========================


オ・バ・マ せいけんが、ぐりーんにゅーでぃーる セイサクを

スイシンしてますので、

ワガにっぽんも、

「ミズ」をノマないセイサクをジッシし、

「ミズ」がナイのに、ミドリゆたかなニッポンが、

カンキョウにやさしいセイサクを

セカイにハッシンちたいとおもいます。

いいセイサクでしょ?

きっとセカイにもオオウケちまちゅよ。

誰??

おお。

サクジツ、コイズミさんをヒハンしました。

そしてホンジツ、

サケもワインもジントニックものんでないのに、

ロレツがまわらないのです。

カゼくすりと、チンツウザイと、スイミンヤクと

ニッポンの「ミズ」を呑んだだけなのに、

ヤトウのレンチューが・・・・。

いよいよここまでちてちまいまちた。

いろいろニポンジンとちてかんがえていまちゅ・・・・

ニポンのみにゃちゃまにかんちゃちたいとおみょみまちゅ。



ユーザレビュー:
ここ数年のものを集め ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の水の心配するより、国の行く末を心配してほしかったわ
最後は、己自身をがとった水分にやられ、己自身の責任をとったと、いうオチやな。
あらどく
2009/02/19 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
中川昭一「俺は決して酒を飲んでません!風邪薬を水で呑んだだけです。」 日本の水は危機的に効くんです。 大阪ウニタ書舗 2010 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる